製品系コンテンツ ●バスコレマニアックス  ●バスコレパーツ構成一覧表  ●バスコレ屋根上パーツ集  ●気まぐれレビューTOP
工作系コンテンツ ●塗装剥離実験室  ●工具/用具の紹介  ●TRMフォント  ●Legacy-PRODUCTS  ●作品ギャラリー
blogカテゴリー バスコレ改造系 バスコレ製品系 お立ち台 バス実車 鉄道模型 ミニカー 技とか逸品とか FONT 四方山 頒布物

2017/08/17 バスコレクション新製品情報まとめ  ←クリックで記事を展開 その他の更新情報
08/17:東急バスオリジナルセット(4弾?)を追加
08/17:JRバス30周年8社セット・アクアラインセット他を追加
08/17:新シリーズ「わたしの街バスコレクション」を追加
08/17:その他過去に溜まっていた分をまとめて整理/更新しました
08/12:バスコレパーツ構成一覧表更新
08/11:バスコレパーツ構成一覧表更新
07/26:バスコレパーツ構成一覧表更新
01/25:きまぐれレビューNo.88をアップ

2009/12/31  今年も有難う御座いました^^

PKGエアロスター

皆様こんばんは。
いよいよ今年も後僅か、今年もまた色々な人に支えて頂き、そして様々な出会いがありました。 しかし、昨年と同じく年末に掛けてかなり期間放置となってしまい、ブログや掲示板へコメントを残して下さった皆様、さらにそれでも覗きに来て頂いた皆様には本当に申し訳なく思っています。 今年は模型以外にもその昔趣味だった音楽にも時間を割いていた関係で、なかなか思うような更新とは行きませんでしたが、来春には私の本命とも言えるエアロスターも発売される事ですし、また模型趣味へ多くの時間を割く事になると思います。 今後ともお付き合い願えれば嬉しいです。  お世話になった皆様、来て頂いた皆様、本当に有難う御座いました。


それと、今もうひとつ考えている事がありまして、それはブログを複数のモデラー有志で運営する事が出来ないかと。 バスコレ改造モデラー複数で一つのブログを管理すれば、いつもいつも都営ばかりって事も無いでしょうし(笑 様々な考え方、様々な手法がある事も提示出来ますし… 運営する側から見れば、先のように諸事情あって放置となってしまっても、その間見に来て頂いた皆様を失望させる確立も下がるのではないか…と。  ただ、やはり一人で運営していた方が楽な部分が多いのは事実ですし、それにはいろいろと準備しなければならない事も多く、簡単には実行に移せそうにはありませんが、そんな事もちょこっと思っている私が居ます。

来年はどんな年になるのでしょう。 私も皆さまも良い年になりますように…^^

by blog-MrT | 2009-12-31 23:35 | 四方山 | Comments(8)
Commented by T・H-cube   at 2009-12-31 23:56 x
本年も大変お世話になりました。

バスコレ15弾がいよいよ来年3月予定ということで、しかも北村と現行エアロという組み合わせですので、これまで以上に楽しみであります。
特に、北村ですよ、き・た・む・ら(笑
神奈中秦野エリア在住の当方としては、涙ものの製品化ですよ。
今からワクテカしていますw

それでは良い年末年始をお過ごし下さい。

Commented by かねよし at 2010-01-01 01:59 x
昨年中はお世話になりました。

15弾は3月との事ですので、受験を終えての三菱祭りを画策してます(笑
都営のらくステやCNG車等、妄想はどんどん膨らみます。例のノンステも作ってみたいな~と。
しかしエアロスターの4折戸が東急だけとは・・・成型色はやはり銀なのでしょうねぇ・・・
屋根上に再現された凸モールドも切り継ぐ際に少し邪魔な予感ですね。
北村は4台中3台が“かなちゅうこ仕様”の様ですので、何台かは神奈中に塗り替えてみるつもりです。

では、今年も宜しくお願い致します^^
Commented by m.m at 2010-01-01 11:30 x
旧年中は大変お世話になりました。
色々と御迷惑お掛けし、その節は失礼致しました。

今年は「初心に帰る」を目標にしたいと考えております。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
Commented by 綾崎真一郎 at 2010-01-02 04:13 x
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

自作デカールへの挑戦、ブログ開設などいろいろ初めてづくしだった昨年ですが、
そのお陰でバスモデラー相互の交流の輪が大きく広がったと感じた一年でした。
今年は3月に15弾ニューエアロスターの発売が控えていますが、
いつもの京都市バスネタで、ラインナップにはない短尺前後扉車に挑戦してみようと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by げじまゆおやじ at 2010-01-02 20:34 x
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。

今年もちまちまと作品を上げて行きたいな・・・と思います。
15弾ですが、最低1台は西武バスのスペースランナーAにする予定でいます。
東急(=四つ折り戸)が複数台手に入れば西武バスの上石神井の車とか尺詰めで関東バスの2010代に・・・も考えています。ただ、東急のガラスの成型色が透明なのか青ガラスなのかが気になるところです。

北村に関しては前中扉を怪しいネタ車に・・・も考えています。

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kana86 at 2010-01-02 22:50 x
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
画像の車、15弾で作ろうとするとガラスの確保が難しそうですね。
予想イラスト通りならば名鉄の右側面、左側面前半分、東急の左側面後半分を調達し、方向幕部分を巧いこと加工せねばならず、頭の痛いところとなりそうです。
Commented by 錦26系統 at 2010-01-21 00:45 x
はじめまして、錦26系統と言います。

日ごろからブログを拝見させていただいていました。

ボクも都営好きなんですが、15弾において中4枚折り戸が東急だけなのは痛かったです・・・
さらにまだまだ初心者なものですから、屋根のモールドなんかもありがたいと言えば
ありがたいですが、改造にはひどく手間が掛かりそうな予感ですw

これからも様々な改造作品を楽しみしています
そして手法など勉強させていただきます^^

よろしくお願いします。
Commented by 京神模型 at 2010-03-07 17:49 x
ずいぶん時間が経ってしまいましたが...
昨年はどうも色々とお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
私はいろいろ忙しくなってきたもので、ブログもあまり更新できていないのですが、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010/03/18  バスコ... 2009/10/01  バスコ... >>


月別の過去ログは以下のダイレクトリンクよりお進み下さい。

2016/012016/022016/032016/042016/052016/062016/072016/082016/09│2016/10│2016/11│2016/12
2015/01│2015/02│2015/03│2015/042015/052015/062015/072015/082015/09│2015/10│2015/11│2015/12
2014/01│2014/02│2014/03│2014/042014/052014/062014/07│2014/08│2014/092014/102014/11│2014/12
2013/01│2013/02│2013/032013/042013/052013/062013/072013/082013/092013/10│2013/11│2013/12
2012/01│2012/02│2012/03│2012/042012/052012/062012/072012/082012/092012/102012/112012/12
2011/01│2011/02│2011/032011/042011/052011/062011/07│2011/08│2011/092011/102011/112011/12
2010/01│2010/02│2010/032010/042010/052010/062010/072010/082010/092010/102010/112010/12
2009/012009/022009/032009/042009/052009/062009/072009/082009/092009/10│2009/11│2009/12
2008/012008/022008/032008/042008/052008/062008/072008/082008/092008/102008/112008/12
2007/012007/022007/032007/042007/052007/062007/072007/082007/092007/102007/112007/12
2006/012006/022006/032006/042006/052006/062006/072006/082006/092006/102006/112006/12
2005/012005/022005/032005/042005/052005/062005/072005/082005/092005/102005/112005/12
2004/01│2004/02│2004/03│2004/04│2004/05│2004/06│2004/07│2004/08│2004/092004/102004/112004/12

2004年8月以前は未処理です。 その他のハイライトされていない月は管理人サボリの為記事がありません。



これ以前のレポートはこちら


補助コンテンツ
都営バス画像倉庫
MP218短尺化加工
神奈中MP駄画像
自転車ラックバス製作支援
鉄道系旧コンテンツ
長野電鉄3500系の詳細
JR103系3000番台の詳細
国鉄急行型電車を屋根から分類
リンク
都営バス資料館
ATB MODELS
龍山模型
とんび我楽多堂
バス模型改造記録
ねじふぁくとりーBLOG
とまれみよ
へっぽこ出戻りモデラーのページ
TOMYTEC-ジオコレ
かなちゅうこだわり.com
最新のコメント
検索
ABOUT

無駄こそ人生、失敗の中にこそ醍醐味が隠されている~が信条らしい。能書きが多い典型的な駄目理系である故、このブログを快適に読むには咀嚼力が必須です。模型工作を楽しむ方には適しているかも知れません。
ご挨拶/メール/ガイドラインなど
トップ | ログイン




skin : SYMPLE ONELINE
by Mr.T 2014



Copyright(C) 2002-2016 MrT All rights reserved.