こんばんは。
久し振りに鉄ネタか!~~なーんて。 すみません、今日はメンテ告知だけで失礼します。
旧鯖淘汰の方向でデータの移動作業を(のーんびり)予定しておりましたが、一部のページは既にお亡くなりになっていたようです。 「見れないぞ!ゴルァ」~等メールまで頂戴してしまい恐縮しております。
=生きてます=
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記事内画像・都営バス画像倉庫
=お亡くなりになってます=
GALLERY & LOG
都営バス画像倉庫13:00移設完了&ちょっとだけ写真追加・
記事内画像2009年9月以前9:20修正完了
GALLERY & LOGの移行は非常に時間が掛かる為暫しお待ち下さい。
懸案だった189系彩野の配管を置き換えているところ。
パンタはフクシマ製を奢ってみました。 本当はPS21(PS16のホーンタイプ?)らしいですが、フクシマにはバネカバー付きのPS21はラインナップに無いようですねぇ。 ホーンを取るかバネカバーを取るか… 仕方なくPS16Jで代用しています。 ニコイチにすれば良いのでしょうけれど…
アクラス製183/9系の最大のウイークポイントはここかなぁ。 ルーバー選択式が災いして、デフォルトでは少々出っ張ってしまいます。 ミニカーなんかで良く見るドアが開くギミックの為に周囲に隙間や段差が出来て見栄えを悪くしてしまうケースと似た感覚でしょうか。
これは製作時に安易に想像出来たので、一度取り付け台座を切り取ってしまい、ルーバーパーツを埋め込む感じで取り付けてみました。 元々先頭部のプロポーションは良い製品ですので、この加工は効果絶大です。