製品系コンテンツ ●バスコレマニアックス  ●バスコレパーツ構成一覧表  ●バスコレ屋根上パーツ集  ●気まぐれレビューTOP
工作系コンテンツ ●塗装剥離実験室  ●工具/用具の紹介  ●TRMフォント  ●Legacy-PRODUCTS  ●作品ギャラリー
blogカテゴリー バスコレ改造系 バスコレ製品系 お立ち台 バス実車 鉄道模型 ミニカー 技とか逸品とか FONT 四方山 頒布物

2017/11/11 バスコレクション新製品情報まとめ  ←クリックで記事を展開 その他の更新情報
11/11:西武バス MP38オリジナル仕様(A品番)他を追記
11/11:JRバス発足30周年記念各種セットを追加
11/11:中鉄バス新旧カラー2台セットを追加
11/11:国鉄ローカル線転換・代替バス 標津線(阿寒バス)を追記
11/11:九州産業交通×ヤマト運輸「くらしハコぶバス」を追記
10/25:バスコレパーツ構成一覧表更新
10/15:バスコレパーツ構成一覧表更新
10/04:バスコレパーツ構成一覧表更新
09/30:バスコレパーツ構成一覧表更新
09/17:バスコレマニアックスPart.2に追記

2011/06/03  遂にキタ!?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今日は軽くAA使って良いよね?
バスコレファンになって以来積年の願いが適ったんだもの!

来ました「神奈川中央交通90周年セット」!!

かなちゃん号とも並べられるし、これであとは脇役さえ作っておけばズラズラーっと形に出来るもんね、、、



で、詳細は……?
http://www.kanachu.co.jp/news/pdf/release_20110603.pdf (PDFファイル)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)












コネ━━━━━(゚Д゚)━━━━━!!!!




これは一体……

リムジン? AAノンステ?? 神奈中なのに、に・し・こ・う????

エアロ「※スター」が無いかなちゅうなんて、ピクルスの入ってないマックのチーズバーガー、、、
いやいや出汁の入ってない味噌汁同然じゃんか!!





~~なーんて反応した人は多いかも知れませんねぇ(笑
正直私も神奈中がバスコレを発売すると聞けば、最低一台はエアロスターでしょう…と想像しました。 しかし事業者として考えれば、今会社として売りにしたいのはリムジンバスだから→先ず一枠はこれで決まり。 それに「バリアフリーも考えてます」って事でノンステップバスをアピールしておこう→となるとバスコレ的にはこれしか選択の余地が無い。 一般車を入れても何のアピールにもならないしね…なんて、そんな流れが想像されます。 普通の社員が普通に仕事すると普通にこうなるといった至って当たり前の事かも知れません。

個人的にはNエアロスター2台セット(銀/黒サッシ)や、尺が違うKは無理にしてもエアロスターM&Nエアロスター、はたまたB35ブル&Nエアロなんて来たらそれこそ必死に集めたでしょうが、今回は本当に2つ3つでお腹いっぱいかな。AAも一応名前だけはスターですけれども。 とは言え、あれだけ出なかった神奈中のバスコレが発売される訳ですから、「絶対出ない伝説?」を覆したその事実だけで先ずは満足しています。 とりあえずサクっと完売して頂き、次に繋がる事に淡い期待を寄せておきましょう。その時はどうか変化球なしの☆を一つ^^ 


さて、困ったのはJNMAとまる被りな日程。どちらに行きましょうか、、悩ましいですねぇ。

by blog-MrT | 2011-06-04 01:59 | バスコレ他(製品系) | Comments(20)
Commented by mamenokirail at 2011-06-04 08:05
おめでとう♪
これをキッカケにせっせと作ってズラリと並べるわけですね。
パンドラの箱が開い…w
Commented by T・H-cube   at 2011-06-04 19:31 x
そりゃ、厚木方面でしょうなあw

JNMAは友人に任せ、当方は愛甲石田方面の方と合流します。

さて、神奈中バスコレですが、車種選定は仕方ない部分があるかと思いますね。
次作があると思ってお布施しましょうw
Commented by LVファン at 2011-06-04 20:34 x
こんばんは。
本当に来ましたね。僕にとってもようやく念願が適います。
ですが詳細見てびっくり。僕の地元は西工どころかノンステップ車すら見ないエリアですから、この車は本当に外様のイメージです。これを選んだ理由は確かに仰るように考えると合点がいきますね。恐らくノンステップに拘ったのでしょう。

>どちらに行きましょうか
僕は厚木へ。折角ですから一日券を使ってイベント共々楽しんで来ようと思っています。
Commented by 115-800 at 2011-06-04 23:29
こんばんわ。そして、お久しぶりです。

ついに出ましたね。神奈中バスは見慣れているのでぜひとも欲しいですね。
特にセットに含まれる2台と同種の車両が地元でも走っているので本当に欲しいですが、
日程がもろかぶっているのと、メインが電車である私としては当日は浜松町に行くと思います…
Commented by 綾崎真一郎 at 2011-06-05 00:27 x
えーと、エアロスターSが出ると知って喜んだ西工ボデーヲタは場違いでしょうかw

問題は京都から浜松町と厚木、どちらへ向かうかです…w
Commented by キング観光 at 2011-06-05 16:35 x
こんにちは。

私の場合、アクセス的にはJNMAですが、厚木まで遠征しようかと思います。
問題は個数制限が何セットかですね。
Commented by blog-MrT at 2011-06-05 18:55
■まめさん
エアロスターがん十台並んでいて、その中にスヌバスが!かなちゃん号が!ブルが!MRが!3Eが……(じゅるっ
ヨダレ出ちまった(笑


ってヲイ!
作りたいのは山々なんですけどねぇ。欲しい数を考えると…作って揃える事は端から諦めてます。それこそ都営やめて神奈中専業になるくらい本気にならないと無理かな。 脇役だけ一つ二つ作っておく程度までに自制しておきますわ。 ~といいつつ傍らに仕掛かり3台…(汗
Commented by blog-MrT at 2011-06-05 18:56
■T・H-cubeさん
まぁT・H-cubeさんなら間違いなく厚木でしょうね。私以上に待望過ぎますもんね(笑

車種については、中の人に少しヲタ寄りの人や助言出来る立場の人が居たなら違った結果になったかも知れませんが、記事でも触れた通り何かしらの考えあっての事でしょうから仕方ないですね。 それよりも神奈中のバスコレが発売された事実自体が先ず重要であって、今後に期待が出来るようになっただけで以前とは大きく違います。 そう考えると私も厚木~と言いたいところですが、遠方の友人と一同に会せる数少ない機会であるJNMAも捨て難く、、本当に悩ましいです。
Commented by blog-MrT at 2011-06-05 18:57
■LVファンさん
>ノンステップが居ない
そう言えばあの辺りはノンステ見ませんね。急ぎ調べてみるとコニュニティーバス向けの小さな車しか居ないのですね。ははぁ…それは私も気付きませんでした。 ノンステの導入は補助金絡みが殆どでしょうから、自治体が主導しないと積極的には導入されないのでしょうね。

家のエリアでは一応西工AAもそこそこ居るには居ます。が、言わばしょうが焼き定食の脇に置かれたプチトマト程度のイメージで、メインで闊歩しているとは到底言えないですね。
まぁ、出なければ失望・出たら出たで文句言うでは楽しめませんから、今回は出た事実だけでヨシとして、次に繋がる事に一縷の望みを繋げておきましょう。
Commented by blog-MrT at 2011-06-05 19:05
■115-800さん
お久しぶり~^^
115-800さんは間違いなくJNMAの方が収穫は多いでしょう。
もし私が厚木に行く事になったとして、さらに幾つも購入出来る状況だったなら…状況次第ですね^^
Commented by blog-MrT at 2011-06-05 20:02
■綾崎真一郎さん
いや場違いではないけれど、地元民~とりわけ厚木と町田以外のエリアの人にとっては西工車はまだまだ馴染みのバスではないかな。少なくともこれぞ神奈中バス!~という車ではないかと。 とは言え私も嫌いではないですし、あれが居なければ家のエリアなんかほぼ全部三菱純正になってしまう訳ですから、趣味的にも居て欲しい車ではあります。

まぁこんな話は違いが判る人の目線であって、一般人にはとりあえず黄色いバスなら神奈中バスにしか見えないでしょう。孫や子供に買い与える用途も考えれば、今っぽい形なら尚ヨシと。

それと、いつもなら工作の種目線でも見れるのですが、新規の金型でもないですしあえてこれを潰す理由もありません。~と考えると2つでいいかなとなってしまいます。

>浜松町か厚木
JNMAでどうしても欲しいものが無いなら厚木が優先になるかな? ただ向こうでは何時出れるか読めない上、バスを含めた移動に1時間40分以上を見ると浜松町には午後の遅い時間からになってしまいそうです。 JNMAはすっぱり諦めてイベントを含めて目一杯楽しんで来た方が良いとも思いますし…悩ましいですよね。
Commented by blog-MrT at 2011-06-05 20:04
■キング観光さん
こんばんは^^

>個数制限
これによって動き方が変わって来ますよね。

仮に私が行くとしたら…
少なくとも一回1限以外(2個以上)ならループなしの一回で済みますし、ループ開始前に到着すれば一回も順番が回って来ない事態は先ず考えられないですから、それこそ一日乗車券を使って開始時間に合わせてのんびり向かうのですけれども。 とりあえず6日にアップされる90周年記念ページの情報を待ちましょうか。

私も厚木かなぁ、、、プチオフ会みないになるのかな??
Commented by 凡人オヤマダ at 2011-06-06 00:48 x
ついに公式発表ですか・・・・・。
「神奈中といえばやっぱ呉羽(MFBM)でしょ」というのがファン心理でしょうが、おっしゃられる通り空港バスとノンステが看板車ですからね・・・・・・。
ここは1回だけでは終わらぬことを期待いたしませう・・・・・・。「オリジナルグッズ販売をやりましょう!」と持ちかけるのはたいがい少しヲタ寄りの社員さんである場合が多いですからね。

そのためにも「布施するぞ~布施するぞ~」ということで。
Commented by ぱるぽん at 2011-06-17 19:27 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。今回はちょっとだけコメントを...。
いきなりですが、おめでとうございますっ!
ついにと言った感じですね!私も神奈川なので時々見かけますよ〜。ずっと出ていないので不思議に思っていましたので、今回の登場は驚きを隠せません。
個人的にはエアロスターがよかったかなと思いましたが、皆さん書かれているのでそう多くは書きません。
私の最寄りバスも出ないかな〜、箱根登山さん〜。
Commented by blog-MrT at 2011-06-20 02:43
■オヤマダさん
あらら、先ずは返信が遅くなり失礼致しました。

つまりはそういう事ですね。地元なだけにうっかり声も大きくなってしまいますが、次もある事に期待しつつ黙ってお布施するのがファンの正しい行動でしょうか(笑

オヤマダさんそう言えば… 近々連絡させていただきます。変な荷物が出て来た…(大汗
Commented by blog-MrT at 2011-06-20 02:43
■ぱるぽんさま
ようこそ!コメント有難う御座います。

いやいやいや、本当に。ようやくの製品化で嬉しさ一入です。
地元に住んでいるとやはり神奈中=先ずは三菱のバスありき(特に近年は)と云う図式は揺るぎない事実ですから、やはり純正エアロスターが欲しい~となるのはエリア内の方なら至極当然な意見でしょう。

箱根登山も魅惑ですよね。
実は事あるごとにフリーパスを利用して箱根をぐるぐる~小田原方面に行く度にローカルバスをぐるぐる廻っていたりして、神奈中・都営・横浜市営と並び大好きな事業者です。 模型でも作りたいところですが、好みの白青塗装のエアロスターは短尺だったりとなかなか手を出せず… 先日乗車したLKG-は標準尺ですが新色と、、なかなか上手く行きません。 次の17弾日野RUでは是非モノにしたと思っておりますが…ってか製品で欲しかったですね。

今後も突っ込み等頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
Commented by Dashi at 2011-07-03 10:05 x
ご無沙汰しております~。
かなちゅうがでるって聞いたときはてっきり三菱か呉羽車体と思って狂喜乱舞したものですが・・・。
まさに上の状態でありましたw

本当三菱&呉羽だったら加奈中行ったのですが・・・今回はスルーにしました。
Commented by blog-MrT at 2011-07-22 04:50
■Dashiさん
返信遅くなってしまいました。

>上の状態
いえいえ、それは至極尤もな反応ですからどうか安心なさって下さい(爆
私は流石にスルーは出来ませんでしたが、初のど真ん中地元ネタの割には「大人"気"ない買い」には至らずでした。 あのラインアップであの売れ行きですから、これで純正エアロスターMP35-2台セットなんか出た日にはどうなってしまうのだろうと…^^
Commented by おがわ at 2012-12-21 11:51 x
いつもお世話になっております。来年こそ奇跡が起こりますように・・・・
Commented by blog-MrT at 2012-12-29 12:09
■おがわさん
奇跡って…ww
ガッツリ買いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011/07/21  鉄道模... 2011/05/23  神奈川... >>


月別の過去ログは以下のダイレクトリンクよりお進み下さい。

2016/012016/022016/032016/042016/052016/062016/072016/082016/09│2016/10│2016/11│2016/12
2015/01│2015/02│2015/03│2015/042015/052015/062015/072015/082015/09│2015/10│2015/11│2015/12
2014/01│2014/02│2014/03│2014/042014/052014/062014/07│2014/08│2014/092014/102014/11│2014/12
2013/01│2013/02│2013/032013/042013/052013/062013/072013/082013/092013/10│2013/11│2013/12
2012/01│2012/02│2012/03│2012/042012/052012/062012/072012/082012/092012/102012/112012/12
2011/01│2011/02│2011/032011/042011/052011/062011/07│2011/08│2011/092011/102011/112011/12
2010/01│2010/02│2010/032010/042010/052010/062010/072010/082010/092010/102010/112010/12
2009/012009/022009/032009/042009/052009/062009/072009/082009/092009/10│2009/11│2009/12
2008/012008/022008/032008/042008/052008/062008/072008/082008/092008/102008/112008/12
2007/012007/022007/032007/042007/052007/062007/072007/082007/092007/102007/112007/12
2006/012006/022006/032006/042006/052006/062006/072006/082006/092006/102006/112006/12
2005/012005/022005/032005/042005/052005/062005/072005/082005/092005/102005/112005/12
2004/01│2004/02│2004/03│2004/04│2004/05│2004/06│2004/07│2004/08│2004/092004/102004/112004/12

2004年8月以前は未処理です。 その他のハイライトされていない月は管理人サボリの為記事がありません。



これ以前のレポートはこちら


補助コンテンツ
都営バス画像倉庫
MP218短尺化加工
神奈中MP駄画像
自転車ラックバス製作支援
鉄道系旧コンテンツ
長野電鉄3500系の詳細
JR103系3000番台の詳細
国鉄急行型電車を屋根から分類
リンク
都営バス資料館
ATB MODELS
龍山模型
とんび我楽多堂
バス模型改造記録
ねじふぁくとりーBLOG
とまれみよ
へっぽこ出戻りモデラーのページ
TOMYTEC-ジオコレ
かなちゅうこだわり.com
最新のコメント
お久しぶりです。 ..
by とある美琴の桜子 at 04:00
ついにエアロキングが登場..
by 3501F at 21:56
ジオコレのツイッターでJ..
by 凡人オヤマダ at 18:10
■あっちーさん 実..
by blog-MrT at 00:30
■西工58MCさん ..
by blog-MrT at 00:24
■あきさん ご挨拶..
by blog-MrT at 00:21
こんばんは。 JR..
by あっちー at 00:26
先日10月14日に阪急バ..
by 西工58MC at 20:30
今日ご一緒したみなさん、..
by あき at 21:26
検索
ABOUT

無駄こそ人生、失敗の中にこそ醍醐味が隠されている~が信条らしい。能書きが多い典型的な駄目理系である故、このブログを快適に読むには咀嚼力が必須です。模型工作を楽しむ方には適しているかも知れません。
ご挨拶/メール/ガイドラインなど
トップ | ログイン




skin : SYMPLE ONELINE
by Mr.T 2014



Copyright(C) 2002-2016 MrT All rights reserved.