製品系コンテンツ ●バスコレマニアックス  ●バスコレパーツ構成一覧表  ●バスコレ屋根上パーツ集  ●気まぐれレビューTOP
工作系コンテンツ ●塗装剥離実験室  ●工具/用具の紹介  ●TRMフォント  ●Legacy-PRODUCTS  ●作品ギャラリー
blogカテゴリー バスコレ改造系 バスコレ製品系 お立ち台 バス実車 鉄道模型 ミニカー 技とか逸品とか FONT 四方山 頒布物

2017/08/17 バスコレクション新製品情報まとめ  ←クリックで記事を展開 その他の更新情報
08/17:東急バスオリジナルセット(4弾?)を追加
08/17:JRバス30周年8社セット・アクアラインセット他を追加
08/17:新シリーズ「わたしの街バスコレクション」を追加
08/17:その他過去に溜まっていた分をまとめて整理/更新しました
08/12:バスコレパーツ構成一覧表更新
08/11:バスコレパーツ構成一覧表更新
07/26:バスコレパーツ構成一覧表更新
01/25:きまぐれレビューNo.88をアップ

2013/06/24  エアロエース見参! 小田急箱根ヱヴァバスセットキタ!!


新規金型来ました! エアロエース見参!!

小田急箱根高速バス ヱヴァンゲリヲンラッピングバス 運行記念セット(←注:PDFファイル)が発売されます。

三菱ふそうエアロエース BKG-MS96JP
ヱヴァカラーの1995号車とオリジナルカラーの1991号車の2台セット@2,000円。

==先行発売==
7月20日(土)
■ 小田急線新宿駅西口地上コンコース 特設会場 6:30~14:00
※お一人様5セットまで(再並びは可能) 3500個

==通常発売==
7月21日(日)~
■ 小田急箱根高速バス経堂営業所 9:00~ 東京都世田谷区宮坂3-1-60
■ 小田急高速バス案内所(ハルク案内所)7:00~ 東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク1階
■ 御殿場インター前案内所 6:00~ 静岡県御殿場市東田中1138-13
※お一人様5セットまで(再並びは可能)若干数

7月27日(日)~
■ EVANGELION STORE(インターネット販売)10:00~ http://www.evastore.jp/
※ お一人様2セットまで 。 若干数

今を語るには外せない車種だけにこれは「キタ!!」でしょう。 箱等も凝っていて楽しみです。


なんだ、、、何気にバスコレ元気じゃない^^

by blog-MrT | 2013-06-24 21:58 | バスコレ他(製品系) | Comments(15)
Commented by 3501F at 2013-06-24 22:25 x
純正エアロエースは3代目エアロクイーンと合わせると現在3,000台余りが活躍しているそうです。ふそうの観光車はどこにでもいるのでこれは人気が集中しそうですね。早いとこ他の事業者や5台セットとかで出てほしい・・・

前記事のデンソークーラー、2種類あったんですね。気付かなかった。これを搭載した7弾エルガは見つけたら押さえておくべきかもですね。
Commented by 凡人オヤマダ at 2013-06-25 00:34 x
おおおおっ!!!!!

我輩にとってエアロスター・MS8エアロに続くサードインパクトともいうべきエアロエースのバスコレ化wwwww

静岡ホビーショーでバスコレ動力の高速バスバージョンを出してきたという話で「エアロエースのBKGを出すだろな」と予想しました。(←レポの「行間を読んだ」のひとつはこのコト)
今年の年末あたりと予想していましたが来月とは・・・・・・これは驚きです。

エアロエースの続編にも期待です!
Commented by kana86 at 2013-06-25 00:59 x
この型、実質的な事業者限定向け商品となる悪寒。何しろ現行バスコレで貸切型なのはセレガ/ガーラしかありませんからねぇ。

>何気にバスコレ元気じゃない
いやいや、もっと安直な(←失礼!)ラインナップはどうしたと。5E5台セットC(小湊のRT225Aに期待)とか、96MC5台セットB(民間事業者ゾロゾロ)とか、7E5台セットB(いすゞ車リベンジ!)とか、バスコレ2台セットEとか・・・
バスコレ10周年なんでしょ?????? ブルドックリニュや3Eのようなサプライズを期待していただけに(´・ω・`)
Commented by 上野大熊猫 at 2013-06-25 09:12 x
今回は、踊らされて悔しいとか文句を言わず、素直に踊ることにしました(笑) 空連大好き人間としては、格好良い悪いは別として、この車は外せないので・・・そのうち東急・京急・JR あたりが出そうな予感もしますが、待っていると 2 年~ 3 年かかるかも? なので、取り敢えずタネ車として必要な数は準備しようかと。

問題は、フルカラー印刷の部分がちゃんと塗装剥離できるか? ですね。最近の KATO のタキ(別会社・鉄道模型ですが)などの印刷は、プラ面に喰い付いてしまって通常の溶剤では剥離できなくなっているので、このバスも同様だったら・・・(怖)

いずれにせよ、購入には「エヴァ側」の人間も出し抜く必要が出てきたので、気合が必要ですね。

追伸 : エースの後姿って、丸首シャツ(オヤジ向け)の首元に見えません? 通称オヤジシャツ号!
Commented by 凡人オヤマダ at 2013-06-25 12:56 x
 もしかしたらMS9エアロエースはバスコレ動力セット~高速バス編~』専用車種になるんじゃないか?と戦々恐々としておりました。 内心ほっとしたような、しないような?

(MS9エアロクイーンをバスコレ動力セット専用形式にするという超ドSなスジ書きも想起されるのですが・・・・。)

 あと上野大熊猫さんがおっしゃっておられるKATOの印刷は通常の溶剤で剥離できなくなっているという話が、私も気になりはじめました。
 茨交のガルパンバスからついにトミテクもKATOと同じインクジェット印刷を採用という管理人様のコメントを読ませていただきましたが、果たしてIPA漬けにしたらどんな結果に?
 同じインクジェット印刷でもKATOの樹脂とバスコレの樹脂で結果が異なる可能性がありますが・・・・・。

 う~んひとまずガルパンバスを買って人柱にならぬといけないか・・・・・・。
Commented by blog-MrT at 2013-06-25 23:36
■3501Fさん
これは現在では不可欠な車両でしょう。実際街でも良く見ますし、バスコレでこれを作っておけばメーカー的にも有利だと思います。 まぁ今は全国シリーズもありますので、これを使っても良い訳ですし、、一般流通でも出して来るとは予想しています。

>前記事のデンソークーラー
地味に作り分けて居ますね。まぁ使う車はそんなに多くない(私はエルガでしか見たことが無い)と思いますが、ジャンクなど格安であれば一つストックとして持っていて損は無いと思います。 この頃は接着剤が使われていますので、ボディーは犠牲にする覚悟で^^ まぁいざとなったら一報を。一個くらいなら都合付けます^^
Commented by blog-MrT at 2013-06-26 02:56
■kana86さん
いやいや、5台セットや全国バスコレだって事業者によってはこれを使っても良い訳です。 初出しが事業者限定であればメーカーとしてもリスクが軽減されますので、良い手段ではないかと思います。

>>何気にバスコレ元気じゃない
十分サプライズじゃないですか? 私も前記事でブルを期待した~と書きましたが、これは「記念モデル」だからで、今回のケースとはまた別の話です。 エースの代わりにブルのリニュが良かった~とは思いませんし、普通に嬉しいじゃないですか。 もちろんブルリニュや3Eなども期待していますがそれはそれです。

今年は新規又は大幅改修した製品、何気に結構出してます。それに、○○セットの続編は黙っていても企画してるでしょう、、、そんなに慌てずとも先ずは素直に喜びましょうよ。
Commented by blog-MrT at 2013-06-26 03:08
■上野大熊猫さん
>待っていると 2 年~ 3 年かかるかも?
いぁ、、、、グザっと…
そうなのですよね。今はメーカーの動向を探りながら「何れ出るでしょ」的な憶測を巡らし待ち(保留)にしてしまう。 そんな事より今やりたい事を純粋に進めて行く事こそ本当に愉しむという事なのかも知れません。 何れ目的のタイプが出るだろうから待ってみよう>その頃には熱が冷めて実現しない、、、うわぁ~胸が痛い;;

>空連
えーー突っ込みを入れさせていただくと、これ一般仕様ですね。空連仕様も作ってありそうな予感、、、 ってこれがイクナイ傾向なのか(汗

>「エヴァ側」の人間も出し抜く
あちら側の人達はどんな反応なのでしょうね。まぁ人気は出そうですので、購入数と作戦、、ん~久しぶりに楽しそう^^

>通称オヤジシャツ号!
最初の頃そんな風に言う人居ましたね(笑 今は見慣れました。
Commented by blog-MrT at 2013-06-26 03:09
■オヤマダさん
■上野大熊猫さん
ショーでBM-03動力の予定を見た時、あの時点で対応する車両が少ない6000mを作って来た事~直感的に頭を過ぎりました。 まぁしかし、ある意味特殊なハイブリッドは兎も角、こんなメジャー車種を動力セット限定にしたらそれこそブーイングでしょう。 勿論一般タイプだけ~とは思えませんので、今後いろいろな手段で販売されるとは思いますが、クイーンについてはMS8系でも出ていませんのでどうでしょうね? 実車もクイーンについてはMS8系よりも見ませんし…

>インクジェット印刷~~塗装落ちるか
ぶっちゃけヱヴァ号は1台あれば十分ですので、次に考える事は…やはり種車にと考えますよね。
KATOのタキ1000等の社紋はインクジェット印刷と聞いた事がありますが、あれも落ち難いようですね。 まぁ現状だと江ノ電セットの「えのん君号」が恐らく同じ印刷手法ですので実験出来そうですが、落ちたとしても表面が荒れたりするようだと厄介かも。何れにせよ誰かが人柱になるしかないでしょう。 (※14弾シクレ=K-QUEENの印刷は見た感じ別手法っぽい)
Commented by ぽち太郎 at 2013-06-26 16:51 x
こんにちは。

良さげなセットが出ますね(^^♪
エアロエースのリヤデザイン・・・三菱のMからデザインでしたっけ?
Commented by 花屋敷 at 2013-06-26 22:20 x
こないだ本郷でお会いした時の前日、箱根仙石原からこのエブァ号に乗りました。こんなことなら撮影できるチャンスもあったのにと返す返す残念です。しかしクイーンにせずにエースにしたのは、大正解です。神奈中のリムジンバスほしいね。先日の飲み会は盛り上がりましたよ。次回9月ごろまでには是非濃厚なメンバーで飲みましょう。
Commented by ブルドック移送チームより at 2013-06-27 11:33 x
いやいや、小田急グループ元気ありますね。負けていられません、頑張りますよー(謎)
Commented by blog-MrT at 2013-07-05 06:21
■ぽち太郎さん
>エアロエースのリヤデザイン・・・三菱のMからデザインでしたっけ?
えーーっと、これを調べてレス書きがフリーズしました(汗 ~結局判らず。
そんな経緯があったのしょうか? 何れにせよ楽しみなセットですよね。
もう一台の方はクーラー付だと嬉しかったかな…^^
Commented by blog-MrT at 2013-07-05 06:28
■花屋敷さん
どうもです。まさか?、、、いや、やっぱり本郷でご対面(笑
私も新宿で見掛けた事はあるのですが、撮影しようとは思わなかったです。
仰るとおりこんな事なら撮っておけば良かった。

>濃厚なメンバーで
6月の京都~淡路、北海道~??お楽しみ会はどれも盛り上がったようですね。折角お誘い頂いたのに一つも参加出来なかった事が残念です。 懲りずにまたお誘い頂ければ幸いです^^;
Commented by blog-MrT at 2013-07-05 06:30
■ブルドック移送チームより さん
仰るとおり!! って、反応に困るなぁ…(笑
また是非盛り上げたいですね。是非^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013/07/05  宣伝モ... 2013/06/23  全国バ... >>


月別の過去ログは以下のダイレクトリンクよりお進み下さい。

2016/012016/022016/032016/042016/052016/062016/072016/082016/09│2016/10│2016/11│2016/12
2015/01│2015/02│2015/03│2015/042015/052015/062015/072015/082015/09│2015/10│2015/11│2015/12
2014/01│2014/02│2014/03│2014/042014/052014/062014/07│2014/08│2014/092014/102014/11│2014/12
2013/01│2013/02│2013/032013/042013/052013/062013/072013/082013/092013/10│2013/11│2013/12
2012/01│2012/02│2012/03│2012/042012/052012/062012/072012/082012/092012/102012/112012/12
2011/01│2011/02│2011/032011/042011/052011/062011/07│2011/08│2011/092011/102011/112011/12
2010/01│2010/02│2010/032010/042010/052010/062010/072010/082010/092010/102010/112010/12
2009/012009/022009/032009/042009/052009/062009/072009/082009/092009/10│2009/11│2009/12
2008/012008/022008/032008/042008/052008/062008/072008/082008/092008/102008/112008/12
2007/012007/022007/032007/042007/052007/062007/072007/082007/092007/102007/112007/12
2006/012006/022006/032006/042006/052006/062006/072006/082006/092006/102006/112006/12
2005/012005/022005/032005/042005/052005/062005/072005/082005/092005/102005/112005/12
2004/01│2004/02│2004/03│2004/04│2004/05│2004/06│2004/07│2004/08│2004/092004/102004/112004/12

2004年8月以前は未処理です。 その他のハイライトされていない月は管理人サボリの為記事がありません。



これ以前のレポートはこちら


補助コンテンツ
都営バス画像倉庫
MP218短尺化加工
神奈中MP駄画像
自転車ラックバス製作支援
鉄道系旧コンテンツ
長野電鉄3500系の詳細
JR103系3000番台の詳細
国鉄急行型電車を屋根から分類
リンク
都営バス資料館
ATB MODELS
龍山模型
とんび我楽多堂
バス模型改造記録
ねじふぁくとりーBLOG
とまれみよ
へっぽこ出戻りモデラーのページ
TOMYTEC-ジオコレ
かなちゅうこだわり.com
最新のコメント
検索
ABOUT

無駄こそ人生、失敗の中にこそ醍醐味が隠されている~が信条らしい。能書きが多い典型的な駄目理系である故、このブログを快適に読むには咀嚼力が必須です。模型工作を楽しむ方には適しているかも知れません。
ご挨拶/メール/ガイドラインなど
トップ | ログイン




skin : SYMPLE ONELINE
by Mr.T 2014



Copyright(C) 2002-2016 MrT All rights reserved.