気まぐれレビューTOP バスコレパーツ構成一覧表 塗装剥離実験室 工具/用具の紹介 TRMフォント GALLERY & LOG
バスコレ改造系 バスコレ他製品系 お立ち台 バス実車 鉄道模型 ミニカー 技とか逸品とか FONT 四方山 頒布物

2017/04/13 バスコレクション新製品情報まとめ  ←クリックで記事を展開 その他の更新情報
04/13:全国バスコレクション 関東バス・広島交通を追加
04/13:草津温泉バスターミナルセットを追加
04/13:新日本プロレス45周年!!選手バスA・Bを追加
04/13:バスコレで行こうシリーズ 亀の井バス・北鉄能登バスを追加
04/02:バスコレパーツ構成一覧表更新
02/11:バスコレパーツ構成一覧表更新
01/27:バスコレパーツ構成一覧表更新
01/25:きまぐれレビューNo.88をアップ

2008/01/01  あけまして^^

謹賀新年

__おめでとう御座います。
旧年中最後は少々息切れ気味になってしまい、結局生存報告以降更新出来ず申し訳なく思っております。 また、同好の皆様には色々と刺激を頂戴したり、お世話をお掛けしたりと本当に有難う御座いました。 引き続き工作の愉しさや拙作などご紹介出来るよう~鈍足マイペースは相変わらずかと思いますが、今年もまたお付き合いの程お願い申し上げます。

簡単にですが先ずはご挨拶まで^^



都営バス画像倉庫にご提供頂いた画像を少しだけ追加させて頂きました。

急行型電車を屋根から分類の体裁変更を完了、一部の訂正とJTの情報を追加致しました。

by blog-MrT | 2008-01-01 01:11 | 四方山 | Comments(7)
Commented by mycraft-tonbi at 2008-01-01 08:46
新年あけましておめでとうございます。旧年中まで”トンビプリンキピア”を名乗らせていただきましたが、本日1日より新HN”超人Y”を使用します。
名前だけは立派になりましたが、自堕落な性格はそのまま。

本年もよろしくお願いします。

~西工96MCも見慣れてくるとイイもんですね。都市部のふそうユーザーの会社にもどんどん投入されそう~
Commented by T・H-cube at 2008-01-01 11:41 x
当方、喪中の身ですので新年の挨拶は控えさせていただきます。

旧年はいろいろとお世話になりました。
今年もお世話になりますw

いよいよ西工ノンステが神奈中に登場しますね。
なんでも町田に配属されたとか(未確認情報ですが)。
バスコレでもアドブルー車が出るといいですね。

通常品が今年は3回出るといいなあ。
Commented by Dashi at 2008-01-01 23:28 x
あけましておめでとうございます。
昨年もイベント等で大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願いいたします。m(_ _)m
今年もまたお会いできることを楽しみにしております。

(次にお会いする時は完成したクルマを持参したいものです・・・汗)

PS.
余談ですが、京王バスにも↑のバスが登場したようですね~
先日国立駅前で目撃致しました。これは作るしかないっ?!
Commented by HIRO at 2008-01-02 08:42 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2008年より工作日記はブログページに移行しました。
が、これといって工作するネタがないですね。
特殊な車両も一般流通品でどんどん発売されるし。
なにをやろうかなぁ。
Commented by よね at 2008-01-02 23:34 x
あけましておめでとうございます。

この数日は日章旗を立てた車が多く見られて幸せです。
ノーマル車のちょっとした装飾に弱いので・・・旗萌え(藁

最近の車はLEDなので、謹賀新年も出せるんですよね・・・

ナカナカ美味しいなと、感心しました。
Commented by blog-MrT at 2008-01-06 20:49
皆様有難う御座います。 今年もよろしくお願い致します。

>とんびさん
HNの件了解です。
個人的に一番似合わないと思われたかなちゅうでさえ、実車を見ると結構いい感じなんですよね^^
今年もお互い頑張りましょう。

>T・H-cubeさん
いーえこちらこそ、旧年中はお世話になりました。
今年は本格的に各社でエアロスターノンステの替わりに96MCが大量増殖しそうですね。
思い起こすも、次回のバスコレが尿素でないところが関東在住民としては残念な所ですが、
12弾の車種発表など楽しみに待つとしましょう。
個人的には路線車主体を希望したいですけれど…^^

>Dashiさん
綺麗に継がれたあの車両~完成したところを是非拝見したいですね。
私も少し前に府中に出掛けましたが、京王尿素ノンステを沢山見ました。お一つ如何?(w
Commented by blog-MrT at 2008-01-06 20:50
>HIROさん
ネタもう飽和状態になりつつありますね。特にJR系でメジャーなところは既製品でありますし、
無い物も待てば発売されそうな昨今、やりたいネタではなくて、やりたい工作で選ぶのは如何でしょう?
こう言う工作を試したいからこの車両で~って具合に(w

>よねさん
どうもです。 旗とか幕とか前掛けとか…反応しますねぇ(w
ちなみにこの画像は以前撮影した川中島バスの幕を拝借して合成しただけ。日章旗のみ作りました^^;
材料→0.2mmの真鍮線・エポパテ(先端の丸ポチ)・コンビニ袋(白)に赤マジックで点を打ったもの
名前
URL
削除用パスワード
<< 2008/01/06  Goo... 2007/12/23  暫しの... >>


月別の過去ログは以下のダイレクトリンクよりお進み下さい。

2016/012016/022016/032016/042016/052016/062016/072016/082016/09│2016/10│2016/11│2016/12
2015/01│2015/02│2015/03│2015/042015/052015/062015/072015/082015/09│2015/10│2015/11│2015/12
2014/01│2014/02│2014/03│2014/042014/052014/062014/07│2014/08│2014/092014/102014/11│2014/12
2013/01│2013/02│2013/032013/042013/052013/062013/072013/082013/092013/10│2013/11│2013/12
2012/01│2012/02│2012/03│2012/042012/052012/062012/072012/082012/092012/102012/112012/12
2011/01│2011/02│2011/032011/042011/052011/062011/07│2011/08│2011/092011/102011/112011/12
2010/01│2010/02│2010/032010/042010/052010/062010/072010/082010/092010/102010/112010/12
2009/012009/022009/032009/042009/052009/062009/072009/082009/092009/10│2009/11│2009/12
2008/012008/022008/032008/042008/052008/062008/072008/082008/092008/102008/112008/12
2007/012007/022007/032007/042007/052007/062007/072007/082007/092007/102007/112007/12
2006/012006/022006/032006/042006/052006/062006/072006/082006/092006/102006/112006/12
2005/012005/022005/032005/042005/052005/062005/072005/082005/092005/102005/112005/12
2004/01│2004/02│2004/03│2004/04│2004/05│2004/06│2004/07│2004/08│2004/092004/102004/112004/12

2004年8月以前は未処理です。 その他のハイライトされていない月は管理人サボリの為記事がありません。



これ以前のレポートはこちら


補助コンテンツ
都営バス画像倉庫
MP218短尺化加工
神奈中MP駄画像
自転車ラックバス製作支援
鉄道系旧コンテンツ
長野電鉄3500系の詳細
JR103系3000番台の詳細
国鉄急行型電車を屋根から分類
リンク
都営バス資料館
ATB MODELS
龍山模型
とんび我楽多堂
バス模型改造記録
ねじふぁくとりーBLOG
とまれみよ
へっぽこ出戻りモデラーのページ
TOMYTEC-ジオコレ
かなちゅうこだわり.com
最新のコメント
ご無沙汰しております。皆..
by さ63のファン at 22:55
連投になってしまいますが..
by 凡人オヤマダ at 09:37
先日は楽しい時間をありが..
by ぽち太郎 at 00:14
最近の新製品はもう「種車..
by 3501F at 19:24
はじめまして。今回初投稿..
by 2馬力 at 18:25
■オヤマダさん >..
by blog-MrT at 01:32
いろいろとまあ出てきまし..
by 凡人オヤマダ at 18:38
■トワッチさん 折..
by blog-MrT at 20:23
■オヤマダさん 私..
by blog-MrT at 20:16
検索
ABOUT

無駄こそ人生、失敗の中にこそ醍醐味が隠されている~が信条らしい。能書きが多い典型的な駄目理系である故、このブログを快適に読むには咀嚼力が必須です。模型工作を楽しむ方には適しているかも知れません。
ご挨拶/メール/ガイドラインなど
トップ | ログイン




skin : SYMPLE ONELINE
by Mr.T 2014



Copyright(C) 2002-2016 MrT All rights reserved.