製品系コンテンツ ●バスコレマニアックス  ●バスコレパーツ構成一覧表  ●バスコレ屋根上パーツ集  ●気まぐれレビューTOP
工作系コンテンツ ●塗装剥離実験室  ●工具/用具の紹介  ●TRMフォント  ●Legacy-PRODUCTS  ●作品ギャラリー
blogカテゴリー バスコレ改造系 バスコレ製品系 お立ち台 バス実車 鉄道模型 ミニカー 技とか逸品とか FONT 四方山 頒布物

2017/09/20 バスコレクション新製品情報まとめ  ←クリックで記事を展開 その他の更新情報
09/20:大阪市営バス開業90周年記念セット~臨時先行販売について追記
09/14:新旧カラーセット:奈良交通・東京ベイシティ交通を追加
09/14:全国バスコレ:JB051 川崎市交通局/JB052 昭和バスを追加
09/14:全国バスコレ:JB037-2 国際興業(バージョン違い品)を追加
09/17:バスコレマニアックスPart.2に追記
09/17:バスコレ屋根上パーツ集に追記
09/17:バスコレパーツ構成一覧表更新
09/12:バスコレマニアックスPart.2に追記

2009/02/06  取り急ぎ~富テク新製品情報@横浜フェス <期間限かも?>

呉羽G4-MP117

仕事が早くに終わったのでちょろっと寄って来ました。
個人的に気になるトミーテックのブースにて撮影させて頂きましたが、ブレブレな上にボケボケ画像ばかり… それを無理やり修正していますので、はっきり言って駄画像です。 そのうち何処かでもっと良い画像がアップされるでしょうから、繋ぎとして取り急ぎ掲載してみます。
(暫くしたら消してしまうかも知れません)



=トラックコレクションvol.5 (3月発売予定)=

トラックコレクションvol.5
              ↑拡大画像                          ↑拡大画像

全種良い感じですね^^


=カーコレクション基本セットD/E (4月/5月発売予定)=

カーコレクション基本セットD/E告知
              ↑拡大画像                          ↑拡大画像

カーコレクション基本セットD/E
              ↑拡大画像                          ↑拡大画像

これもなかなか… Eセット~通常品では日野デュトロだったところがOEMのトヨタダイナになってます。
フロントの小さなエンブレムが違うだけかな?


=カーコレクションvol.7 / 情景コレクション025 (6月/3月発売予定)=

カーコレクションvol.7告知
              ↑拡大画像                          ↑拡大画像

カーコレvol.7は個人的にはびみょーーーです。 何故にボンゴ?普通に今っぽいハイエースが良かったなぁ…
情景コレは試作品のような感じだったら買いかな?? このシリーズは試作品で騙される事が非常に多いので、出るまで様子見(冷笑 バス停にしても樹にしても建物にしても…ごにょごにょ…


=鉄道コレクションvol.10 (6月発売予定)=

鉄道コレクションvol.10告知
              ↑拡大画像                          ↑拡大画像

遂に来ましたキハコレこと気動車コレクション。(商品名はあくまで鉄道コレクションです)
鹿島432が入っていたらそれだけ欲しいかも? まさか茨交ケハなんて入らないよね??


=バスコレvol.13 お尻コレクション^^=

~~でもやっぱり気になるのは本線?バスコレvol.13です。 今回は情報が少ないエアロスターKの後姿だけに注目してみました。 やはりと言いましょうか様々なタイプを作り分けているようです。

横浜市交通局

富山地方鉄道

羽後交通

道北バス

京都市交通局

東京都交通局

大阪市交通局

静鉄ジャストライン

後面作り分け

その他些細なところでは、静鉄のみ手摺が長く見える気がする~~と、ざっと見た感じこのように作り分けられているようです。(蓋=出っ張り部分にある蓋状のモールド)
バンパー内の灯具類まで作り分け… そう言えば、前バンパーも羽後と静鉄だけ丸FOGでした。
無論試作品ですのでこのまま製品として出て来るかは判りませんけれども…

MP117(G4ボディー)については後面だけに着目すると方向幕の有無だけの作り分けで、その他の部分は同じように見えました。  kana86氏よりお借りした画像(感謝^^)
運転席側タイヤ間は2種あるように見えた気がします。
非冷房タイプ?(都/日)とサブエンジン冷房車タイプ(土/沖)かな?? 間違ってたらゴメンナサイ

もう直ぐ発売~座して待ちましょう^^

by blog-MrT | 2009-02-06 23:59 | バスコレ他(製品系) | Comments(10)
Commented by ミニエコー at 2009-02-07 01:46 x
視察、お疲れ様でした。
カーコレVol.7 軽トラマニアにとっては非常にwktkです。

スバルサンバートラックが入るって事は・・・。
赤い帽子の運送屋さんがシクレになりそうな予感が。
Commented by blog-MrT at 2009-02-07 02:00
○ミニエコーさん
お久しぶりです^^
そうでした、赤帽確かに欲しいかも。トラック(荷台)だけではなくて箱な車も欲しいです。
荷台な車だと、ガラス屋さんや灯油タンクを乗せたお米屋さんの配達車が思い浮かびます。
そう考えるといろいろ楽しめそうですねぇ
Commented by 大ナラ at 2009-02-07 10:06 x
トラコレの日野レンジャーはかなり嬉しいアイテムです。
トラックの中でこの型のレンジャーと一代前のいすゞエルフは神デザインだと思っていますので是非揃えたいものです(^ω^)
トラコレは箱買い決定ですわ。。。。
Commented by 最近頭が狂猫状態の超人オヤマダ at 2009-02-07 15:13 x
呉羽G4の出来映え最高ですねえ。こちらは保存用と大江G4改造用を集める予定です。昔の名古屋市営とかやりたいですなあ。仕上げが大変ですけど。
あとエアロスターKについては・・・・・後日どこかで。

日野レンジャーに国鉄70系、キハコレとドツボアイテムのオンパレードで、来年度は財政破綻しそう(w。

わかっちゃいるけど
やめられない

魔のコレクションシリーズ
Commented by T・H-cube   at 2009-02-07 19:58 x
お疲れ様です。

カーコレ7が発表になったんですね。
トミックスのハイエース亡き今、ボンゴバンは待望のアイテムと言えるでしょう。
おまけに軽トラも入っているとは・・・。
こりゃ複数買いは確定ですね^^

トラコレも良い出来で、バスコレも期待大ですね。

あとはバスコレ14弾の発表を待つばかりですね。
Commented by かねよし at 2009-02-07 21:35 x
携帯にあのメール頂いた時から勘付いてましたが・・・やはり行ってらしたのですね~横フェス。
本当は私も行こうと思ってたのですが都合が合わず・・・

エアロスターの後面、やはり作り分けが尋常でないですね(笑
最早製品の塗装には期待してませんが、せめて窓パーツの印刷だけはしっかりやって頂きたい所です。

馬匹車の前面も美味しそうですね~w
Commented by blog-MrT at 2009-02-08 23:17
○大ナラさん
仰るようになかなかの出来栄えですし、街中でゴロゴロしている中型車とあっては箱買いして何ら問題ないでしょう^^

○超人オヤマダさん
春先になると大挙新製品が出ますね。
当方はG4と言えば中引き戸なので、やはり都営ばかりが欲しいとなってしまいそうです。
あとは若干前扉改造向けに日本交通かな…
もしここぞと欲しいものがありましたら、何なりと^^
Commented by blog-MrT at 2009-02-08 23:30
○T・H-cubeさん
ボンゴぉーーー? OEM車含めてもかなりマイナーなイメージがありますけれど^^
「個人的には」5弾のでは古過ぎなので、現行一世代前のハイエースなら山ほど欲しかった~と思ってますけど(w
微妙にメインストリームを外してくるところがらしいと言えばらしい??
軽トラはサンバーの方は普通に楽しめそうなのでちょっと揃えたいです。
古い方は実車的な興味はむしろこちらの方がツボになるのですが、こと模型として見ると年代が合わず…

○かねよしさん
いえいえ、あのまま放置すみません。 妙に似ている人を発見してしまったのでつい^^; 別人でしたね。
試作品を見る限りでは今度の都営の色味はまま良さそう。 まぁでも大好きな車両だけに塗り直すと思いますけれども。
馬匹車はRUの顔をバスに生かす~逆にバスコレ10弾の前面を持って来てセレガ顔の馬匹車を作っても面白そうです。 如何様にも料理出来そうですね^^
Commented at 2009-02-09 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blog-MrT at 2009-02-15 06:46
○非公開コメントさま
なーるほど、それ頂いたかも。 ~と言ってもあんなマクロな塗り分け出来るかなぁ(汗
このシリーズはジオラマに持って来いですので、次々と期待が膨らみますね^^
畑の畦道に~農家の道具入れにも良く見るような見ないような??

>後ろ
確かにデカデカと。透明部品の白印刷って、案外落とすの大変なのですよね…
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009/02/08  都営バ... 2009/02/03  都営バ... >>


月別の過去ログは以下のダイレクトリンクよりお進み下さい。

2016/012016/022016/032016/042016/052016/062016/072016/082016/09│2016/10│2016/11│2016/12
2015/01│2015/02│2015/03│2015/042015/052015/062015/072015/082015/09│2015/10│2015/11│2015/12
2014/01│2014/02│2014/03│2014/042014/052014/062014/07│2014/08│2014/092014/102014/11│2014/12
2013/01│2013/02│2013/032013/042013/052013/062013/072013/082013/092013/10│2013/11│2013/12
2012/01│2012/02│2012/03│2012/042012/052012/062012/072012/082012/092012/102012/112012/12
2011/01│2011/02│2011/032011/042011/052011/062011/07│2011/08│2011/092011/102011/112011/12
2010/01│2010/02│2010/032010/042010/052010/062010/072010/082010/092010/102010/112010/12
2009/012009/022009/032009/042009/052009/062009/072009/082009/092009/10│2009/11│2009/12
2008/012008/022008/032008/042008/052008/062008/072008/082008/092008/102008/112008/12
2007/012007/022007/032007/042007/052007/062007/072007/082007/092007/102007/112007/12
2006/012006/022006/032006/042006/052006/062006/072006/082006/092006/102006/112006/12
2005/012005/022005/032005/042005/052005/062005/072005/082005/092005/102005/112005/12
2004/01│2004/02│2004/03│2004/04│2004/05│2004/06│2004/07│2004/08│2004/092004/102004/112004/12

2004年8月以前は未処理です。 その他のハイライトされていない月は管理人サボリの為記事がありません。



これ以前のレポートはこちら


補助コンテンツ
都営バス画像倉庫
MP218短尺化加工
神奈中MP駄画像
自転車ラックバス製作支援
鉄道系旧コンテンツ
長野電鉄3500系の詳細
JR103系3000番台の詳細
国鉄急行型電車を屋根から分類
リンク
都営バス資料館
ATB MODELS
龍山模型
とんび我楽多堂
バス模型改造記録
ねじふぁくとりーBLOG
とまれみよ
へっぽこ出戻りモデラーのページ
TOMYTEC-ジオコレ
かなちゅうこだわり.com
最新のコメント
3Dプリントのデータ修正..
by 凡人オヤマダ at 12:21
■西工58MCさん ..
by blog-MrT at 21:50
■オヤマダさん t..
by blog-MrT at 21:49
本日、胆振線 転換・代替..
by 西工58MC at 14:20
上の方で全国バスコレで登..
by 凡人オヤマダ at 21:32
■西工58MCさん ..
by blog-MrT at 07:53
■MPさん あらら..
by blog-MrT at 07:46
バスコレ第13弾の日本交..
by MP at 22:43
■とある美琴の桜子さん ..
by blog-MrT at 12:03
検索
ABOUT

無駄こそ人生、失敗の中にこそ醍醐味が隠されている~が信条らしい。能書きが多い典型的な駄目理系である故、このブログを快適に読むには咀嚼力が必須です。模型工作を楽しむ方には適しているかも知れません。
ご挨拶/メール/ガイドラインなど
トップ | ログイン




skin : SYMPLE ONELINE
by Mr.T 2014



Copyright(C) 2002-2016 MrT All rights reserved.