気まぐれレビューTOP バスコレパーツ構成一覧表 塗装剥離実験室 工具/用具の紹介 TRMフォント GALLERY & LOG
バスコレ改造系 バスコレ他製品系 お立ち台 バス実車 鉄道模型 ミニカー 技とか逸品とか FONT 四方山 頒布物

2017/03/08 バスコレクション新製品情報まとめ  ←クリックで記事を展開 その他の更新情報
03/08:広島バスセンター開業60周年記念セットを追加
03/08:宮崎交通/ヤマト運輸 ヒト・ものハコぶエコロジーバス2を追加
02/06:全国バスコレクション 岐阜バスオリジナルバージョンを追加
02/05:全国バスコレクション 横浜市交通局オリジナルバージョンを追加
02/11:バスコレパーツ構成一覧表更新
01/27:バスコレパーツ構成一覧表更新
01/25:きまぐれレビューNo.88をアップ
12/30:バスコレパーツ構成一覧表更新

カテゴリ:頒布物( 7 )


2016/01/29  フィルム目安尺(フィルム製スケール)Rev.3.0


いつも有難う御座います。
デジタルデータ作成の際に地味に重宝する??フィルム目安尺をリニューアルの上再生産しました。

当フィルムは~(1)ブロックスケール (2)通常のスケール (3)丸スケール (4)分度器~の4つのブロックで構成されており、この内ブロックスケールについてお寄せ頂いたご感想や自身が使った感触から構成を変更しました。Rev.3.0となります。 そもそも何に使う道具かは過去の記事をご覧頂ければと思いますが、今日は変更点を中心に紹介させていただきます。

使い方・用途など(2012/09/29の記事)

フィルムは GMストアー PartsProShop秋葉原店様 にてお取り扱い頂いております。
品番:TF-002(400円)/ TF-002LTD(500円/店舗10個限り)

==変更箇所と限定版==

by blog-MrT | 2016-01-29 09:49 | 頒布物 | Comments(3)

2015/07/03  宣伝乙~夏の催事(JNMA2015)出品物の紹介

今日は宣伝モードで失礼致します。
明後日5日に開催される第21回JNMAフェスティバルにて、今年も少量インレタ等頒布させて頂くこととなりました。何れの頒布物も完全自分仕様~一癖二癖あるものばかりですが、ご活用頂けるのであれば大変嬉しく存じます。

==有難う御座いました==
昨日のJNMAにて当方頒布品をお買い上げ下さった皆様有難う御座いました。是非積み~ではなくお早めに工作頂ければ嬉しいです。また、ヨタ話に長々とお付き合い頂いたり、さらに新たにご紹介頂いたりと現地にてお付き合い下さった皆様にも感謝申し上げます。先ずは御礼まで。今後ともよろしくお願いいたします。


==内容など==

by blog-MrT | 2015-07-03 07:40 | 頒布物 | Comments(2)

2014/07/04  宣伝乙~明日の催事(JNMA)出品物の紹介


こんにちは。今日は宣伝モードにて失礼します。

明日から二日間開催される第20回JNMAフェスティバルにて、今年も少量インレタ等頒布させて頂く運びとなりました。 何れの頒布物も個人的に必要になったもの=完全に自分仕様で一癖二癖あるものばかりですが、もしご活用頂ける方がいらっしゃれば幸いで御座います。

== 頒布内容・場所等 ==

by blog-MrT | 2014-07-04 14:39 | 頒布物 | Comments(15)

2013/07/05  宣伝モード^^; JNMAフェスティバル頒布品のご案内


今日は宣伝モードで失礼致します。
毎年恒例Nゲージモデラーの夏の祭事=JNMAフェスティバルに向け以下のものを頒布させて頂く事になりました。 全て自分が欲しい~必要なものを基本に私個人用に製作したものですが、多少なり多めに出来てしまうのが常ですので、もし有用にお使い頂けるのであれば大変嬉しく存じます。

==MORE==

by blog-MrT | 2013-07-05 05:52 | 頒布物 | Comments(10)

2012/09/29  宣伝乙~フィルム目安尺(フィルムスケール)再生産しました。


今日は軽く宣伝モードです^^;

7月のJNMA直前に告知させていただいたフィルムスケールですが、祭事では2つ残していたものの、あり難い事にその後メール等にてお問い合わせを頂きまして当初頒布分は品切れに、さらにバックオーダーまで頂戴してしまいました。 そこで、お使い頂いた方からの感想等を加味しまして若干仕様変更の上再生産致しました。

また、今回よりGMストア PartsProShopナゴヤ大須店・同秋葉原各店様に頒布を委託させて頂くこととなりました。 早速スタッフブログの方に詳しくご紹介頂いたようで… この記事と合わせてご覧頂ければ幸いです。

==使いどころ&変更点==

by blog-MrT | 2012-09-29 05:13 | 頒布物 | Comments(10)

2012/07/03  有難う御座いました @JNMA


早いものでもう二日も経ってしまいました。
7月1日JNMA@浜松町にてお会い出来た皆様、下らない話にお付き合い頂きました各ブース主宰者の皆様お疲れ様でした&有難う御座いました。 お久しぶりの方から何時もの面々まで、多くの方との談笑は本当に有意義でした。 ただ、多くの方とお話出来た反面、右往左往としてしまったところもあり、少々尻切れ気味になってしまったこともありました。申し訳ないです。

そして、深夜の更新にも拘らず「ブログ見て来た」とお立ち寄り頂いたり、お声を掛けて下さったお初の皆様とご挨拶も出来たこと、本当に嬉しく思います。 ここでは割と文体を硬めに書いている事、書きたい事が上手く纏められず稚拙な文章が長く神経質なイメージをお持ちの方もいらっしゃったかと思いますが、基本ただの模型好きのおっさんですので、今後とも気楽に末永くお付き合い願えれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

==頒布品について その後==

by blog-MrT | 2012-07-03 04:19 | 頒布物 | Comments(8)

2012/06/30  明日の催事(JNMA)頒布品


本当に土壇場になってしまった……
明日の催事にて些少ながら頒布させて頂くものが御座いまして…今日はその紹介を。
お品書きはこんな感じ。

■フィルム目安尺 300円
■都心のノンステップバス・丸い模様お助けマスキングシート(エルガ/BR2用と7E用) 200円/1台分
■角型ファンカバーお助け素材(長/短2種アリ)[数極少] 400円/10個

他にもデカールやインレタも企画しておりましたが、多忙もあって結局作れずじまいでした。
まぁどれもこれも本当にニッチなもの。お勧めはフィルム製スケールですが、これもデジタルデータを作る人以外はあんまりかなぁ~なネタですね。 データを作る人は持っておくと便利かも^^

これらは「パンダ工業」様ブースにて12時頃より置かせて頂きますので、もし興味が御座いましたらお立ち寄り下さい。

==つづき==

by blog-MrT | 2012-07-01 00:14 | 頒布物 | Comments(4)


月別の過去ログは以下のダイレクトリンクよりお進み下さい。

2016/012016/022016/032016/042016/052016/062016/072016/082016/09│2016/10│2016/11│2016/12
2015/01│2015/02│2015/03│2015/042015/052015/062015/072015/082015/09│2015/10│2015/11│2015/12
2014/01│2014/02│2014/03│2014/042014/052014/062014/07│2014/08│2014/092014/102014/11│2014/12
2013/01│2013/02│2013/032013/042013/052013/062013/072013/082013/092013/10│2013/11│2013/12
2012/01│2012/02│2012/03│2012/042012/052012/062012/072012/082012/092012/102012/112012/12
2011/01│2011/02│2011/032011/042011/052011/062011/07│2011/08│2011/092011/102011/112011/12
2010/01│2010/02│2010/032010/042010/052010/062010/072010/082010/092010/102010/112010/12
2009/012009/022009/032009/042009/052009/062009/072009/082009/092009/10│2009/11│2009/12
2008/012008/022008/032008/042008/052008/062008/072008/082008/092008/102008/112008/12
2007/012007/022007/032007/042007/052007/062007/072007/082007/092007/102007/112007/12
2006/012006/022006/032006/042006/052006/062006/072006/082006/092006/102006/112006/12
2005/012005/022005/032005/042005/052005/062005/072005/082005/092005/102005/112005/12
2004/01│2004/02│2004/03│2004/04│2004/05│2004/06│2004/07│2004/08│2004/092004/102004/112004/12

2004年8月以前は未処理です。 その他のハイライトされていない月は管理人サボリの為記事がありません。



これ以前のレポートはこちら


補助コンテンツ
都営バス画像倉庫
MP218短尺化加工
神奈中MP駄画像
自転車ラックバス製作支援
鉄道系旧コンテンツ
長野電鉄3500系の詳細
JR103系3000番台の詳細
国鉄急行型電車を屋根から分類
リンク
都営バス資料館
ATB MODELS
龍山模型
とんび我楽多堂
バス模型改造記録
ねじふぁくとりーBLOG
とまれみよ
へっぽこ出戻りモデラーのページ
TOMYTEC-ジオコレ
かなちゅうこだわり.com
最新のコメント
■トワッチさん 折..
by blog-MrT at 20:23
■オヤマダさん 私..
by blog-MrT at 20:16
■3501Fさん ..
by blog-MrT at 20:01
地域密着シリーズですか?..
by 凡人オヤマダ at 00:46
富士重7Eはこれで国産4..
by 3501F at 10:26
新潟交通の連接バス出ない..
by トワッチ at 20:23
■スターマインさん ..
by blog-MrT at 20:25
■ぽち太郎さん 千..
by blog-MrT at 20:08
MrTさん A品番..
by スターマイン at 00:01
検索
ABOUT

無駄こそ人生、失敗の中にこそ醍醐味が隠されている~が信条らしい。能書きが多い典型的な駄目理系である故、このブログを快適に読むには咀嚼力が必須です。模型工作を楽しむ方には適しているかも知れません。
ご挨拶/メール/ガイドラインなど
トップ | ログイン




skin : SYMPLE ONELINE
by Mr.T 2014



Copyright(C) 2002-2016 MrT All rights reserved.